So-net無料ブログ作成

大瀬康一 おおせこういち オーストラリアで大人気だった「隠密剣士」の主役「新太郎」を演じた俳優 [俳優]

大瀬康一おおせこういち)とは?

↓「隠密剣士」の大瀬康一

約50年前のオーストラリアで、「隠密剣士」という日本のTV時代劇が放送されました。

侍や忍者が登場するこのドラマは、当時のオーストラリアの子供たちに大人気だったで
戦後間もなかったオーストラリアの白人社会に「日本」というものを知らしめました。

その「隠密剣士」で主役の「新太郎」を演じたのが、俳優大瀬康一おおせこういち)。
この大瀬康一は実は昔懐かしい時代劇ヒーローを数多く演じた名優で

名優「大瀬康一」のプロフィール
↓「月光仮面」

↓「鞍馬天狗」

↓「白頭巾参上」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

小栗旬 もっとまじめな人間になりたい! 時計仕掛けのオレンジ 舞台 あらすじ 内容 浮気報道 [俳優]

小栗旬は「もっとまじめな人間になりたい!」そうです。


女優の山田優と交際中にもかかわらず、舞台の打ち上げに参加した際に女優とホテルへ直行したという浮気報道があった小栗旬が
主演舞台「時計仕掛けのオレンジ」の記者会見で、作品の内容になぞらえて「自分のどこを矯正したいか」と取材陣に問われ
「もっとまじめな人間になりたい!」と答えていました。

場の空気を読んだんでしょうかね…

●小栗旬が主演をつとめる舞台「時計仕掛けのオレンジ」のあらすじ

自由放任が極限まで進んだ近未来で、不良集団のリーダーとして好き放題に生きるアレックス。ベートーヴェンを聴きながら、仲間とともにさまざまな形で暴力を発散しつづけるが、とらわれの身になったアレックスは矯正施設でむりやり人格矯正を受け、暴力衝動のまったくない羊のような人格に生まれ変わる。善良な一市民として姿勢で暮らすアレックスに対し、かつてひどい目にあわされた人間たちが次々と復讐を始める…


●「時計仕掛けのオレンジ」の感想

「2001年宇宙の旅」のスタンリー・キューブリックの作品ですが、1971年の映画とは思えないほど斬新な映像。
つくられた時代性がうかがえるレトロとキッチュがあいまった不思議な美術が秀逸。
アレックスの暴力描写は残酷な場面になるとスローモーションになったりベートーヴェンがBGMにかかるなど
「映像の天才」スタンリー・キューブリックのセンスが存分に発揮されています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

千葉真一 衝突事故 正面衝突 右折中 自動車 けが人なし JJサニー千葉 新宿 [俳優]

千葉真一(JJサニー千葉)が衝突事故!

俳優のJJサニー千葉(旧芸名・千葉真一)が東京都新宿区の交差点絵自動車を運転中に衝突事故を起こしていたそうです。幸いに千葉真一をはじめけが人なし。

調べでは千葉真一は交差点で右折しようとしたところ、直進してきたタクシーと正面衝突したようで
警察では千葉真一が安全確認を怠ったと見ているもよう。

しかし私は「千葉真一の自動車事故」よりも

いちのまにか「千葉真一」が「JJサニー千葉」になっていたのが自分的にはニュースですが(笑)

さらに「和千永 倫道(わちなが りんどう)」は映画監督業のようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。