So-net無料ブログ作成
検索選択
セレブ・富豪・大金持ち ブログトップ

ワタミ社長 渡邉美樹(わたなべみき)の自殺した女性従業員に対するツイートが「やっぱり鬼畜」と話題に! [セレブ・富豪・大金持ち]

ワタミ社長渡邉美樹わたなべみき)の自殺した女性従業員に対する暴言ツイートが「やっぱり鬼畜」と話題に!

渡邊美樹といえば、登場都知事選などにも落選したワタミタクショクの社長ですが
ワタミで働いていた女性従業員が自殺し、その自殺が労災認定されたことに対する渡邊美樹のツイートが「暴言」「鬼畜」と炎上状態になっています。

以下、渡邊美樹のツイートから引用
「労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のことのように覚えています。彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理 できていなかったとの認識は、ありません。ただ、彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています。会社の存在目的の第一は、社員の幸せだからです。」


この渡邊社長のツイート、よ~く読んでもらうとわかるのですが
「女性従業員の自殺が残念です」とはひと言も言っていない。

おそらく渡邊社長が「残念だ」と言っているのは、女性従業員の自殺が労災だと認定された件の方です。
「あの女が勝手に死んだのに、なんで労災なんて認定をするんだ!」と言っているわけです。

これは客観的な証拠があります。

以前渡邊社長が「カンブリア宮殿」に出演した際
「無理も1週間続けたら無理じゃなくなる」などと社員を馬車馬か何かのようにしか思っていないような発言をして、司会者の村上龍をドン引きさせたことがありました。

↓村上龍もドン引きした渡邊美樹の銭ゲバ発言が読めるカンブリア宮殿書籍


許されんぞ渡邊美樹!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
セレブ・富豪・大金持ち ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。