So-net無料ブログ作成
検索選択
いろんな職業・スペシャリスト ブログトップ

新宅光男 しんたくみつお 外反母趾対策靴下 コーポレーションパールスター 転倒予防靴下 夢の扉 [いろんな職業・スペシャリスト]

新宅光男しんたくみつお)さんの経営する広島県安芸市にある小さな靴工場「コーポレーションパールスター」では
外反母趾に悩む人のために、広島大学大学院保健学研究科の浦辺幸夫教授らと共同で、「外反母趾対策靴下」を開発しました。

新宅光男しんたくみつお)さんらが開発した「外反母趾対策靴下


女性の役割が悩んでいるという外反母趾ですが、ひどいものでは転倒事故を引き起こす危険性があるものです。
今までの外反母趾用の補助用具やサポーターでは常時装着が難しかったり、大きな靴が必要になったりの問題点がありましたが、この新宅光男さんらが開発した「外反母趾対策靴下」は履くだけで外反母趾が減少し、違和感もほとんどないそうです。

この「外反母趾対策靴下」意外にも現在「ストレス対策靴下」なども開発中で、これはつま先が上に少し上がることで血行促進効果があり、ストレスを軽減するものだそうです。スゴイですね。

↓これは「転倒予防靴下

↓片手ではける転倒予防靴下


新宅光男さんらのこの取り組みは「夢の扉」という番組で紹介されたんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
いろんな職業・スペシャリスト ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。