So-net無料ブログ作成
演奏家・作曲家・作詞家・プロデューサー ブログトップ

神保彰 じんぼあきら ドラムだけでオーケストラ MIDIトリガー・システム 画像 動画 [演奏家・作曲家・作詞家・プロデューサー]

「とくダネ!!」に神保彰(じんぼあきら)というドラマーの方が出演して、スゴイ演奏をやっていました。

神保彰(じんぼあきら)が使用しているのは特殊なドラムセットで、叩くだけでまるでオーケストラのようにさまざまな音が出るもので、要は「ドラムだけでオーケストラ」「ワンマンオーケストラ」といったもので

スタジオでは神保彰は「パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ」をドラム1大で演奏していましたが、どう聞いてもオーケストラが演奏しているようにしか聞こえませんでした。
しかしドラムだけで出している音だそうです。
「MIDIトリガー・システム」というそうで、私は理屈はさっぱりわかりませんでした♪

世界的ドラマー・神保彰(神保彰)の神演奏(MIDIトリガー・システム)


↓神保彰の驚異のドラムパフォーマンスのすべてがわかる


↓神保彰はドラマーですが作曲もします。オリジナルベストCD 神保彰の画像

この神保彰は「カシオペア」というバンドの元ドラマーで、海外ではドラムの神様のように崇められているそうです。(納得!)

nice!(0)  コメント(0) 
演奏家・作曲家・作詞家・プロデューサー ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。