So-net無料ブログ作成

八百長ノート 恵那司 えなつかさ 3年前から? やりとりすべて記録 大相撲 内容 [相撲]

八百長ノートが存在した?

大相撲の「八百長メール」問題で、力士達の八百長の仲介役だったと見られている幕下力士の恵那司(えなつかさ)が、八百長の仲介状況を忘れないためにやり取りを記録した「八百長ノート」をつけていた、という他の力士からの証言が出てきました。

事実ならこれはまさに動かぬ証拠。全体ではないかもしれませんが、大相撲というスポーツで組織的・恒常的に八百長が行われていたという証明になります。

しかもこの八百長ノートは、最低でも3年前から記録されているそうで、本当なら先日の記者会見での離駒(はなれごま)理事長の「過去には八百長は一切なかった」といコメントの信憑性が完全に崩れます。

さらに、この恵那司に竹縄親方(元春日錦)が八百長の助言をするようなメールを送っていたそうです。
もうこの問題は底が見えないですね…

八百長メールで名前が出た力士全員の一覧リストはこちら

nice!(0)  コメント(0) 

日本相撲協会 公益法人認定取り消し? 八百長メール問題で [相撲]

大相撲八百長メール問題で、枝野官房長官は「日本相撲協会公益法人としての認定取り消しもあり得る」とコメントしました。
日本相撲協会を所管する文部科学省も同様の発言を。

日本相撲協会文部科学省から公益法人の認定を受けていますが、制度が変更されて、2年後までに新たな認定が必要になっています。

公益法人は税制面などで大きく優遇されていますが、もし公益法人としての認定を取り消しになると、新たな税負担が経営を圧迫することになります。今まで「ごっちゃん体質」でやって来た分、まぁなかなかスリム化は難しいでしょう。

そうなったら、そもそも日本国技館を使用できるんでしょうか?

しかし日本相撲協会の資産は500億円を超えるそうですから、売れるものは売り払えばなんとかなるかもしれませんね?

nice!(0)  コメント(0) 

野球賭博 元力士4人逮捕 阿武松部屋 おうのまつべや 山本俊作 藪下哲也 古市貞秀 古市米子 画像 氏名 [相撲]

また大相撲の野球賭博事件で逮捕者です。

大相撲の現役力士を客として野球賭博を行ったとして、元阿武松部屋おうのまつべや)の幕下力士など4人が逮捕されました。

今回の大相撲野球賭博の逮捕者の氏名は以下の通り

山本俊作やまもとしゅんいち) 阿武松部屋の元幕下力士「梓弓俊作あずさゆみしゅんさく)」
1975年7月20日生まれ
↓山本俊作(梓弓俊作)の力士時代の画像
梓弓俊作
↓山本俊作(梓弓俊作)の断髪の模様(向かって左後ろの男性は阿武松親方です)
梓弓俊作

藪下哲也やぶしたてつや) 阿武松部屋の元幕下力士「松緑哲也まつみどりてつや)」
1975年生まれ
↓藪下哲也(松緑哲也)の力士時代の画像
松緑哲也

古市貞秀ふるいちさだひで) 阿武松部屋の元十両力士※しこ名と本名同じ・一時期「小緑貞秀」と名乗る
1976年2月21日生まれ 大阪府出身
↓古市貞秀の力士時代の画像
古市貞秀

古市米子ふるいちよねこ?) 上記の古市貞秀の母親 母子で野球賭博の胴元?まったくなにやってんだか…

今後、野球賭博の客である現役の力士の方にも捜査の手がのびるでしょうから、現役力士から逮捕者なりが出る可能性が…
またもや角界激震ですね。






nice!(0)  コメント(0) 

黒海 こっかい 臥牙丸 ががまる 酔っぱらって暴れる 警察沙汰 朝青龍が「常識ないのかな」 [相撲]

大相撲の黒海こっかい・29)と臥牙丸ががまる・23)(ともにグルジア出身)が1月の場所中の1月14日に
墨田区のインド料理店に酔っぱらった状態で来店し、店内で暴れたあげくに警察を呼ばれるという「ケンカ騒ぎ」を起こしていたそうです。

店内のガラスなどが割られ、店員は黒海と臥牙丸に割れたガラスの弁償を求めたそうですが「自分らじゃない」と言って勝手にかえってしまったそうです。

その後店側は警察に通報し、2人は警察で事情聴取されましたが、「口論・ケンカじゃない。割れたガラスも自分らではない。」といっているそうですが…

ちなみにこの黒海と臥牙丸は同郷の先輩・後輩の関係で仲はいいそうです。
2人の今場所の成績は14日目までで黒海は3勝11敗、臥牙丸は5勝8敗で、ボロボロですね…

これに関して朝青龍が「常識ないのかな」とコメントしてましたが…オマエが言うなって感じですね(笑)

↓まぁこの人なんかはもっとメチャクチャしてましたが…

nice!(0)  コメント(0) 
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。