So-net無料ブログ作成
経済・ビジネス ブログトップ

ゼロスポーツ 倒産 破産申請 EVメーカー 日本郵便 契約解除で資金繰りが悪化 [経済・ビジネス]

岐阜県電気自動車EV)を手がけるメーカー「ゼロスポーツ」が破産申請の準備を始めたそうです。

ゼロスポーツ日本郵便日本郵政グループ)と集配用のEV電気自動車)1030台の納入契約を結びましたが
期日までに納入できなかった「納期の遅れ」を理由に契約解除され、資金繰りが急速に悪化したものです。
この件について「ゼロスポーツ」側は「ベース車両の変更を求められた」と主張していますが、日本郵便側は否定していますね。

ゼロスポーツ負債総額は11億7777万円で、岐阜県に破産申請するそうです。
最近非常に地方のメーカーの倒産ニュースが増えました…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

井戸実 いどみのる プロフィール 画像 ロードサイドのハイエナ けん ふらんす亭 よしかつ 外食 [経済・ビジネス]

井戸実(いどみのる)は別名「ロードサイドのハイエナ」と呼ばれる、外食産業の革命児。

彼の率いる「エムグラントフードサービス」は
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」
「ステーキと焙煎カレー ふらんす亭」
「とんかつ&サラダバー よしかつ」などを経営していますが

この外食不況の中、売り上げ高年鑑58億円を誇る急成長グループですね。

外食不況でつぶれた店舗を「居抜き」で安く買い取り、設備や備品はほとんど使い回して、必要最低限の改装のみを施して
新たな店としてオープンさせる。
そして浮いた経費はほとんど価格に還元し、低価格でお客を集める。

徹底したコスト管理と時代のニーズを確実に捉えた

非常に単純ですが、確実な経営手法です。
立地を重視して、ロードサイドの店舗を買うことが多いので、「ロードサイドのハイエナ」を自称していますね。

↓必ず何かのヒントがあると思います。


・井戸実(いどみのる)のプロフィール

1978年生まれ 神奈川県出身
1998年 「築地すし好」入社 寿司職人だった
2001年 「牛角」に転職 立地開発業務担当
2004年 「店舗流通ネット」 業務委託店舗の営業開発
2005年 「ワイズフードシステム」 取締役
2006年 「まいど」代表取締役
2006年 エムグラントフードサービス設立

井戸実の画像
井戸実(いどみのる)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
経済・ビジネス ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。