So-net無料ブログ作成
検索選択
あの人は誰? ブログトップ

大河内遼 熱血!平成教育学院 [あの人は誰?]

大河内遼について調べました。

大河内遼は、「熱血!平成教育学院」の入試直前スペシャルに出演していた一般人のようですね。

中学生か小学生か不明。

大河内遼は、どうも芸能人クイズ対決か何かして、負けてしまったそうで…

しかし、負けたさいに、芸能人を食ってしまいそうなかなりいいリアクションをしたようです。

一般人なのにこんなに検索されてるってスゴイ♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡島麻衣子 サクラン レアメタルを回収できるスイゼンジノリを発見 バイオ研究 [あの人は誰?]

岡島麻衣子さんというバイオ資源の研究者が、スイゼンジノリに含まれる「サクラン」という物質が非常に貴重な性質を持つことを発見したそうです。

岡島麻衣子さんの画像(左の女性)
岡島麻衣子

サクランは強い吸水性とともに金属を吸着する性質があり、この性質を利用することでいわゆるレアメタルリサイクルを可能にしたそうです。サクランマイナスイオンが3万戸ほど集まった世界最大の巨大分子で、プラスイオンを持つレアメタルサクランに引き寄せられ、金属を吸ったサクランは水を吸わなくなるそうです。

岡島麻衣子さんのご主人は生物化学の研究者で、岡島麻衣子さん自身は専業主婦のかたわら、ご主人の役に立とうとバイオ研究を独学で学び、何と論文を発表し博士号を取得したそうです。今ではバイオ研究者です。

岡島麻衣子さんてスゴイ人ですね。でも今でも昼休みは研究を抜け出してご主人のためにお昼ご飯を作っているそうです。

サクランは保水力がスゴイので、化粧水などにも応用されています。
そしてこのサクランが含まれるスイゼンジノリというのは吸収の阿蘇山系の伏流水のみでしか育たないそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

NHK次期会長 松本正之 まつもとまさゆき JR東海 決定 安西祐一郎 [あの人は誰?]

NHKの会長人事がいろいろともめていましたが
JR東海副会長の松本正之(まつもとまさゆき)氏を起用するそうです。

しかし松本正行氏の名前は1月15日に突然複数の委員から浮上し
小丸委員長は国鉄改革に携わったことを挙げ、「強いリーダーシップで、巨大なNHKを引っ張る力を持っている」と推し、全会一致で議決したそうです。

当然これは慶応義塾前塾長の安西祐一郎が就任を拒否したので、
絶対外せないはずでしたから、あらかじめ根回しがあったんでしょう。

私はもう20年以上受信料は払っていないので、関係ありませんが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

肉欲棒太郎 にくよくぼうたろう [あの人は誰?]

「肉欲棒太郎」(にくよくぼうたろう)が検索されているようですが、私は肉欲棒太郎といえば
↓この人
肉欲棒太郎 にくよくぼうたろう
マンガ「ナニワ金融道」で主人公の灰原にダマされる地上げ屋の社長。これしか思いつかなかったんですが

↓「新ナニワ金融道」にもでてきますね~人気キャラ?


↓実写ドラマ版だとここにでているみたいです。


Pixiv(ピクシブ)の絵師さんで肉欲棒太郎(にくよくぼうたろう)さんがいらっしゃいました。

あと2ちゃんねるに「儲かる商売教えたる」というスレを立てている人。

誰だろう…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野見隆明 のみたかあき 働くおっさん劇場 松本人志 働くおっさん人形 動画 DVD [あの人は誰?]

野見隆明(のみたかあき)はダウンタウン松本人志司会の深夜番組「働くおっさん劇場」でレギュラーおっさんをつとめていた一般人。
番組のコンセプトは「おっさん」の新しいライフスタイルを探すためにいろんなスポーツや遊びを実践し、ワンランク上のおっさんを目指す「おっさん教育テレビ」。

野見隆明「働くおっさん劇場」動画。 腹話術の人形のようです…(笑)


野見隆明「働くおっさん劇場」DVD


要は素人のおっさんいじりでしょうな。
ちなみにこの3年前に放送されていた「働くおっさん人形」の続編番組です。

「働くおっさん人形」DVD 野見隆明初登場!


●野見隆明の経歴・プロフィール・エピソード

野見隆明の「働くおっさん劇場」の開始当初の職業は「絵画の販売と管理」でしたが、現在は新宿のバーで働いているらしいです。
独身で、未婚の理由は「忙しいから」というもの。
毎回番組のタイトルコールをしますが、うまく言えたことは一度もなく、松本人志からのいじりがもっとも多い。
運動神経は意外にあり。また「吉原通い」が趣味らしいです(笑)

他には4人の「おっさん」がいますが、この野見隆明が最も積極的で、MCの松本人志からも気に入れているようですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

深沢直之 ふかざわなおゆき 弁護士 経歴 プロフィール 画像 伊藤リオン 関東連合 市川海老蔵  藤本勝也 [あの人は誰?]

深沢直之(ふかざわなおゆき)弁護士は、例の市川海老蔵暴行事件で記者会見にも立ち会った弁護士ですね。

深沢直之(ふかざわなおゆき)弁護士の画像・顔写真
M00000740.jpg


いわゆる「ミンボー」(民事介入暴力)専門のカリスマ弁護士・やり手と言われる人物です。
なので現在市川海老蔵とやり合っている「元暴走族リーダー」のグループ(元宮前愚連隊の実行犯伊藤リオン、関東連合の元総長・暴走族リーダーの石本太一など)のような「反社会的勢力」には徹底的に強気の態度に出るもののと思われますが…

深沢直之弁護士が市川海老蔵側に付いたのは、おそらく市川海老蔵の父、市川團十郎の手回しだと思われます。
「歌舞伎の名門」の名声とプライドを守るため、そんな「暴力集団」には屈しないぞ、という徹底抗戦のサインかと思われますが…

しかし問題は、今後市川海老蔵暴行事件が示談に進まず、法廷闘争になるとすると
市川海老蔵が、あの「記者会見」でのたまっていた数々のウソを法廷で検証することになります。

それを本気でやると困る、失うものが大きいのはどう考えても市川海老蔵・市川團十郎の側だと思われますが…


●深沢直之(ふかざわなおゆき)弁護士の経歴・肩書き・プロフィール

・1969年に慶應義塾大学法学部法律学科卒業

・深澤法律事務所
東京都港区西新橋1-9-1 ブロドリー西新橋7階
TEL 03-3580-1234
FAX 03-3580-1280

東京弁護士会所属

・日本弁護士連合会民事介入暴力対策委員長
・第二東京弁護士会非弁護士取締委員会委員
・第二東京弁護士会民事介入暴力被害者救済センター運営委員会委員
・日本弁護士連合会弁護士業務妨害対策委
・ガバナンス(統治能力)の整備に関する独立委員会のメンバー

何かいろいろ肩書きがスゴイ人ですね。
これは伊藤リオン、関東連合側の藤本勝也弁護士と、色んな意味で好対照。
いい勝負をしてくれそうです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金﨑浩之 金崎浩之 かねざきひろゆき 元暴走族 ブラックエンペラー ヤンキー 弁護士 アヴァンセ [あの人は誰?]

金﨑浩之(かねざきひろゆき)は元暴走族「ブラックエンペラー」の幹部だったという異例の経歴を持つ「ヤンキー弁護士」です。

さきほど市川海老蔵の事件に関して「ワイド!スクランブル」にコメンテーターとして出演していました。これ以上の人選はないですね♪

「元不良は、たとえ更正していても不良的な絡み方をされるとスイッチが入る。市川海老蔵がもしそういう絡み方をしていたのであれば、不良スイッチが入ってもおかしくない」と…さすが金﨑浩之(かねざきひろゆき)、元暴走族ならではのコメントです。

ちなみに「金崎浩之(「崎」は間違い)」という表記は誤りで、「金崎浩之(「崎」が正しい」らしいです。

●元暴走族「ブラックエンペラー」幹部の弁護士・金﨑浩之の経歴

・1963年生まれ 東京出身
・父は銀行員だったが小さい頃から素行が悪かった
・高校入学後に暴走族「ブラックエンペラー」の幹部に
・ケンカ、シンナー吸引、暴走行為で警察に何度も補導される 高2で高校中退
・1983年 アルバイトをして学歴の大切さを知り、働きながら夜間高校に通って京都外国語大学英米語学科に合格
・1993年 卒業後にアルバイトをしながら司法試験に合格
・2002年に「法律事務所北斗」を設立 後に「法律事務所アヴァンセ」に名称変更

「元暴走族の弁護士」って、この人のモデルじゃないかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
あの人は誰? ブログトップ
糖分は体内で中性脂肪となります
copyright©芸能裏ニュース All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。